キノコ雑談 2022/12/1

「キノコ」― なんとも不思議な世界よ!!

きのこ食べるの大好き!子供のころ母に連れられてきのこ狩りに行った光景を今でも時々思い出す。また、山登りの際に目をひくきれいなキノコ、風変わりなキノコなど毒キノコと知りながらもなぜか魅せられてしまう。軽い気持ちで参加したのですが、佐藤元昭さんのお話と画像に吸い込まれてしまいました。こんなに多くのキノコが存在し、自然界で 逞しく存在している事に驚きである。食中毒にならないためには、知らないキノコは「採らない」「食べない」「あげない」「もらわない」「迷信を信じない(キノコの)」これからは山で出会ったら今まで以上に愛でることにしよう。

佐藤さん、運営委員の方々楽しいひと時をありがとうございました。

コメントはこちらからどうぞ

CAPTCHA