7/24「ツールドモンブランを巡る写真展&茶話会」行事報告

プロ級の山岳写真に囲まれ、ふんだんな内容のスライド映写とお話で、内容はツールドモンブランの概要、実際の山行、日本の山事情との比較、注意点などを詳細に聞くことが出来ました。その後茶話会では、各々の山旅の思い出などを語り懐かしむ方々も多く、ほのぼのとした雰囲気となりました。次に展示された写真の解説となり、山好きの方は写真好きの方が多く、専門的、技術的な質問を投げかけたり、普段見られないイタリア側からのモンブランの写真に注目したりと盛り上がりました。最後に集合写真撮影にてお開きとなりました。
参加は21名(小学生のお子様1人)の参加で、講演、写真展、茶話会と盛沢山な企画と、会場の広さにマッチした参加者数でした。
渡辺さん(講師)「今回の茶話会は今までの中でリラックスしてやる事が出来た。自分も楽しめた。」と言ってくれました。
トーク(スライド)、写真展、茶話会という盛沢山の企画はサブアシスタント、助っ人さんに想定外に負担を掛けてしまった事は反省点として残りました。
只、今後の倶楽部の高齢化を考えた時に茶話会という行事は無視できないと感じています。


コメントはこちらからどうぞ

CAPTCHA