6/9「第49回 ともしび会①」行事報告

当日天候危ぶまれましたが、時折晴れ間もみられる天気となりました。30名とたくさんの方々が参加され、晴れた天気と相まって集合時から大いに盛り上がりました。

小海線に乗って高原のさわやかな景色、気候を満喫しましたが、小海駅到着の時間が遅れ会場に向かうバスに乗り遅れてしまいました。そこで実行委員が役場と交渉し、ともしび会の為に臨時バスを運行して頂けることになり、ギリギリのところで会を進めることが出来ました。

バスを降りて会場までの道のりは若干の登りではありましたが、これからホールで行うともしび会の期待などを話し合いながらの歩きで、楽しいハイキングとなりました。

松原湖畔に建つヤルヴィホールは著名な音楽家のコンサートも開催される音響、雰囲気が最高なホールでおのずと皆さんの歌声も大きく艶やかに響き渡り、特別な場所でのともしび会を楽しみました。 今回は20年以上のともしび会歴史の中で初めての野外企画ということで、昨年年明けから1年以上の準備期間を経ての実施となりました。

当初の企画であった貸切車両内での実施が、幾回かの現地検討を重ねる中ディーゼルの騒音などで断念、またこの企画の発起人の一人であられた盆出由美さんの急逝など曲折もあり、企画自体中止の話も出ましたが、発起人の熱意と粘り強い話し合いを重ね、形を変えての実施となりました

コメントはこちらからどうぞ

CAPTCHA