縄文住居をつくる会 『梅乃木だより3月号』

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、1月6日NHKBS『新日本風土記』の番組の中で私たちの梅之木遺跡での活動が週末縄文人として取り上げられました。

ユネスコ世界遺産となった縄文遺跡などと肩を並べて番組が編集されていて誇らしく思うとともに、我々の活動も全国区で紹介されてこれからの作業にも力が入ります。昨年12月の忘年会までに何とか完成を!と意気込んでいましたが、残念ながら少しばかりの作業が残ってしまいました。その後、縄文人たちは冬眠期間に入ってしまい中途半端になっていた作業も今月(3月)から再開です。

梅之木遺跡公園内の縄文住居建設は5号棟で終了予定のため、最後となる5号棟完成時には盛大に?完成式を企画して皆でお祝いをしたいと思います。

今後は建設済み縄文住居のメンテナンスや、子供の遊び場つくりなどを予定していますが、また新たな大人の遊びを創造していきたいと考えています。
*写真はバケツリレーで最後の土被せ*

コメントはこちらからどうぞ

CAPTCHA