写真同好会「からまつ会」 活動報告

からまつ会の活動は春と秋の撮影会、ふるさと倶楽部祭り秋の発表会を軸として年に何回か作品を持ち寄り情報交換や勉強会が主な活動です。しかし今年もコロナ禍で活動も思うようにならない中5月31日に春の撮影会を実施しました。
例年は桜をテーマにした撮影会が主流でしたが今年は少し趣を変えて棚田の撮影をしました。重要文化的景観に指定されている千曲市善光寺平を望む「姨捨の棚田」に行ってきました。

1500枚ある棚田は見事でした。
しかし写真にすると見た目と違い単調なのと腕前の未熟さもあり撮るのに苦労しました。今回は田植えをしたばかりだったので次回は黄金色に輝いた景色を取りに行きたいと思っています。これからの予定は秋の撮影会と山梨県立八ケ岳自然ふれあいセンターで発表会(10/26~11/7)を実施する。来場いただいて評価の方もよろしくお願いします。

現在9名で活動しておりますが会員も募集しています。カメラを手に自然を散策してみませんか。

コメントはこちらからどうぞ

CAPTCHA